8月13日(金)公開の映画『妖怪大戦争 ガーディアンズ』主題歌となる、いきものがかりさんの楽曲「ええじゃないか」にKENZOがダンス振り付けを担当いたしました!
映画の世界観にインスピレーションを得て、誰もが思わず踊りだしたくなる"妖怪ダンス"を完成させました。
今回の振り付けのポイントは、ダンスの中に隠された妖怪の動きやキャッチーで楽しげな振り付けが満載。
さらに、開催中の”妖怪ダンスコンテスト” において、振付を担当したKENZOが全国の幼稚園、保育園の園児たちにリモートでダンスをレクチャーするイベントが実施され、その映像が公開されました。
ぜひチェックしてください!
◆DA PUMP KENZOコメント
妖怪ダンスを踊るコツは、みなさんが楽しむことです!振付をうまく踊ろうとするのではなくて、「やってみたいな」とか「真似してみようかな」とか、まずは楽しんでもらうことが大切。心からダンスを楽しんで欲しいですね!
振付を手掛ける上で特にインスパイアされた劇中の妖怪は、狐面の女です。彼女は映画のキーマンでもあるのですが、仮面に隠れた素顔も見てみたいですし、ダンスのインスピレーションがすごく湧いてきました。自分を妖怪に例えるとしたら、やっぱり狐ですかね。プレイヤーだったり振付師だったり、ダンスやエンターテインメントなどいろんな分野でいろんな顔を持ちたいと思っているので、狐みたいに化けていけたらなと思っています。
映画はハラハラドキドキ大迫力で、めちゃめちゃ楽しめました!かっこいい妖怪、ちょっぴり怖い妖怪、かわいい妖怪…みんなが知っている妖怪たちもたくさん出てきて、まさに妖怪オールスターズ大集合です!お子さんはもちろん、大人の方も一緒に楽しめる作品になっていますので、ぜひ映画館の大きなスクリーンで観てくださいね!
▼YouTube:『妖怪大戦争 ガーディアンズ』“妖怪ダンス”
■映画『妖怪大戦争 ガーディアンズ』■
8月13日(金)公開